初のはとバスツアー②~ワイン工場&ハイジの村&サクランボ狩り~

hatobus3.jpg
昨日の続きです

昼食後はシャトー勝沼へ。
ワイン工場見学です。

昨年…
hatobus3.jpg
昨日の続きです

昼食後はシャトー勝沼へ。
ワイン工場見学です。

昨年行ったビール工場のように
近代的なライン工場でしたが、
一部手作りの樽で熟成させるものも。

昔スペインやポルトガルで見た
「元祖ワイン造り」といった風でした。
(懐かしいなぁ~)

その工場見学はあっさりしすぎるほど
あっさりと過ぎ(もうちょっと見たかった・・・)
試飲タイム&お土産タイム。
(ここは余るほどの時間…)
お土産は重さを考えると買う選択は無く、
最後まで試飲していました
おつまみの試食も美味しかったですがね。
要冷蔵じゃ…

そこを出た後にハイジの村
hatobus4.jpg
ここでは主に薔薇の回廊が目的でしたが
アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界を表した
ジオラマも是非見たいところでした。
IMG_0147.jpgIMG_0142.jpg

IMG_0153.jpg
そしてやはり時間が無く
信玄餅で有名な桔梗屋さんのショップを
覗く時間はカット。
ハイジの白パンは欲しかったなぁ…

そして最後はサクランボ狩り。
hatobus5.jpg
…悲しいかな、
あまり動いていない上に
バスの中でおやつをムシャムシャ食べ過ぎて
サクランボはそこまで入らず…
食べ放題といわれてもほぼ試食程度でした

そんなこんなで慌ただしいすべての日程が終了、
帰途へ着きました。

帰りは談合坂の休憩を期待していたのですが、
(例の信玄餅デニッシュを買うつもりで)
トイレが付いたバスということで…
八王子付近で休憩。

SAでは山梨のお土産もありましたが
高尾のお土産まであるという
何とも複雑な気持ちでおりました
しかしお勧めは「信玄ラスク
なんか美味しそうと購入したのが当たり
付いていたきな粉をかけなくても美味しかったです。
(というより食べてからきな粉に気が付いた)

道も混んでいなかったため、
時間より随分と早く新宿到着。
そしてそのまま「お疲れ様会」へGO
気の置けない友人らと楽しく夜まで過ごしました
スポンサーサイト

tag : ハイジの村 ワイン さくらんぼ 桔梗屋 信玄餅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント