初のはとバスツアー①~リニアモーターカー~

hatobus1.jpg
昨日初めてのはとバスツアー
行ってきました。
ちょっと長くなりそうなので
何回かに分けます。

一緒に行った友人たちも…
hatobus1.jpg
昨日初めてのはとバスツアー
行ってきました。
ちょっと長くなりそうなので
何回かに分けます。

一緒に行った友人たちもやはり初めて。
行き先は山梨で、リニアモーターカーの試験場
和太鼓を楽しみながらの昼食、
ワイン工場見学ハイジの村
さくらんぼ狩りと盛りだくさんでした。
(ちょっと詰め込み過ぎ感が…)

行きはさっそく出発して間もないのに
おやつを食べながらず~っとおしゃべり。
またバスはトイレ付でしたので
遠慮なしにお茶もがぶがぶ飲みながら
更にヒートアップしておしゃべりに興じていました

そうこうしているうちに
あっという間にサービスエリア、
もっとあっという間に最初の目的地、
リニアモーターカー試験場へ。

もちろん一般見学はできますが、
行ったからといって必ずリニアの試験走行を
しているところが見れるとは限らないとのこと。
しか~し、昨日の梅雨の間の行楽日和に突然なったラッキーさが
続いていたのか、試験走行が何度も行われていて
そのうちの一度が真正面で見られました。
速すぎるのは覚悟していたので前ふりが長いです。
そしてあっという間です…




IMG_0136.jpg
見学施設にあったリニアの模型。
新幹線の入口の様ですが、密封性を高くするためか
飛行機の様に扉は上下開閉。

IMG_0137.jpgIMG_0138.jpg
時間が無くて同じ席に座れる3階の上映施設には行けませんでした
2027年以降に実物に乗ってやると皆で誓いました

その後は当初ワイン工場見学でしたが、
和太鼓演奏の時間が決まっているとかで
ちょっとはやいランチタイム。
hatobus2.jpg
山梨といえば武田信玄
その巨大像が目印の
おそらくツアー客専門の食事処でした。
山梨名物のほうとうや鳥モツなど
豪華な食事でそれまでほとんど動いていないので
流石のこのワタクシでもほうとうを残してしまいました…

そしてこの後ワイン工場へ行きます。
続きはまた明日にでも。
スポンサーサイト

tag : 山梨 リニアモーターカー 武田信玄 はとバス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント