歌舞伎!


歌舞伎を見に行きました
しかも歌舞伎座での公演です

今まで…

歌舞伎を見に行きました
しかも歌舞伎座での公演です

今まで劇場では
ちゃんと観たことがなかったので、
(ホールでアルバイトしたときに
仕事の合間に許可をもらって
観たくらい)
良い経験をさせて頂きました

演目は「天保遊侠録」「新薄雪物語(2幕のみ)」

前者は勝海舟の親父さんのダメっぷりを描いた作品。
後者は様々な人間模様を描いていて、親子の情、恋物語、愛憎劇など盛りだくさん
更に更に笑いあり、アクションありと素晴らしい作品でした。

また衣装や舞台美術も豪華絢爛

個人的にはやはり音楽にも注目(注耳)
邦楽の方はあまり詳しくないですが、元々能や浄瑠璃からも影響を受けているため、
語りがあったり、能のような鼓が入ったりしていました。
それにも聞き惚れていました。

そして特筆すべきは
他の劇場やホールでは許されない座席での飲食がOKなこと
所謂幕間に戴く幕の内弁当です。

昼の部をそんなこんなで
満喫しました

帰りにはついでに来週に迫った
父の日のプレゼントを買いに。

履きにくい靴で
歩きすぎて足が痛いです

これから帰ります。
…そういえば今日はピアノが弾けない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント