健康博覧会


本日は健康博覧会が開催中の
東京ビッグサイトへ行ってきました。

ブースは…

本日は健康博覧会が開催中の
東京ビッグサイトへ行ってきました。

ブースは大きく3つのテーマに
分かれていて、
健康器具、アンチエイジング、
オーガニック。

ワタクシとしては
健康器具以外に興味があったため、
一番奥にあった東6番から
廻ってみました。

オーガニックは
最近の流行りである
スーパーフード、ローフードや
ココナッツが多かったです。
特にスーパーフードなどは
流行りのアサイーやカムカムの他にも
聞いたことのない植物がいっぱい

ローフードでは
断然雑穀が多かったですね。

ココナッツは海外の有名人が
オイルを摂取していることから
火がついたでしょうかね。
ワタクシは随分前から
注目しておりましたが。
(何故かワタクシの注目するものが
何年か後に流行る)
個人的にはココナッツシュガーが
お勧めです

そして本日思わず購入して
しまったものの中で注目は2つ、
エミューオイルとじゃばらです。

エミューオイルはだいぶ以前に
手作り化粧品材料のショップで
購入したことがありましたが、
商品化されているのは初めて。
石鹸が良さそうでオイルと共に
購入しました。

じゃはらは花粉症に良いそうで、
即効性があるというので試食。
30分後は気のせいかもしれませんが、
ましになったため、
戻って購入してしまいました

因みにじゃはらは柑橘類。
TVでも紹介されて
ご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんね。

兎に角広い会場なので、
全てのブースは廻れませんでした

まだ明日、明後日とありますので、
興味のある方はどうぞ。
(ただし、基本的に業者向けです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント