映画「ホビット~決戦のゆくえ~」


見てきました
映画「ホビット~決戦のゆくえ~」
これで…

見てきました
映画「ホビット~決戦のゆくえ~」
これで三部作になる
ホビット;ビルボの物語も
最後となります。
この後にかつての超大作
「ロード・オブ・ザ・リング」へと
物語は繋がっていきます。

ネタバレになってしまうので
あまり記述出来ませんが、
財宝への執着心、友情、
愛すること等々突き付けられるような
内容だなと思わせてくれました。

そしてもう一度
「ロード・オブ・ザ・リング」を
見る必要もありそうです。

それにしても
これらの作品は壮大で
最早神話と言ってもいいでしょう。
エルフ語などを創作したことといい、
トールキンはすごいですね

そしてトールキンと親交のあった
サルマン役のクリストファー・リー氏。
92歳であるのも驚きですが、
ナイトの称号を持ち、
ヘビーメタルのアルバムを出すという
ドびっくりの人物
う~ん、見習いたい生き方ですが、
ワタクシには…デス

そういえば
この「ホビット」の日本で
発売されているある出版社の
本の挿し絵はムーミンで知られている
トーベ・ヤンソン女史が描いていました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント