都電の旅


昨日ずっと行ってみたかった
都電途中下車のプチ旅を
友人らとしてきました

出発地は…

昨日ずっと行ってみたかった
都電途中下車のプチ旅を
友人らとしてきました

出発地は友人宅近くの
東池袋四丁目から。
一日乗車券を購入予定が、
無人駅のため車内で!
が、しかし車内でも
枚数が無いとのことで
大きめ駅の王子駅にて購入。

そうそう、乗った都電は
クリスマス仕様でした。

王子では落語でも有名な
王子稲荷神社へ。
(写真は稲荷神社ではありませんが)
祈願&「お石様」チャレンジ
願い事を念じて「お石様」を持ち上げ、
軽く感じたら願いは叶い、
重く感じたら願いが叶い難いというもの。
ワタクシは思った通りの重さ。
ということはそれなりに努力すれば
叶うということでしょうか

その後道すがら横目で気になっていた
葛餅のお店へGO
急ぐ旅ではないのでと
まったりし過ぎたからでしょうね。
次に都電に乗っている間に
日が暮れました

そこで取り敢えず
終点三ノ輪橋まで行き、
商店街でコロッケ30円に
驚きつつ夕食の買い出し。
そのまま友人宅へ戻って
忘年会へ突入しました

今度はもう少し日の長い季節で
朝からのお出掛けですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント