アサヒビール工場見学


本日はアサヒビール工場見学へ
行って来ました

随分昔に…

本日はアサヒビール工場見学へ
行って来ました

随分昔にベルギーへ行ってから
嵌まってしまった
ベルギービールの試飲会を兼ねた見学会。
講義から始まり、
ビールそのもののことや
作る人々の熱意を映像化した上映、
そして工場内見学など
様々な知識も学べました

そしてお待ちかねの試飲会
3種の利き酒です。
特にヒューガルテンホワイトは
(写真右真ん中)
最初そっと注いでから味わい、
次にはそこに沈んだ酵母を
混ぜてから注ぎ味わうという
2度美味しいという素敵なビール
微妙に色が違うのがお分かりでしょうか
(写真右下)
他のビールもそれぞれに味が違って
楽しめました。

その後今度は
出来立てスーパードライが
飲める時間
(写真左真ん中&下)
それを含め、
3杯までと制限はありましたが、
カクテルからも選べて、
酒好きには堪らない時間でした。

ただ二点だけ。
試飲時間が少ないことと
交通の便が悪いこと。
今回の開始時間に間に合うような
バスの時刻があればなぁと
思いました。

帰りは小田原が近かったので
海鮮の美味しい店で
遅めのランチをしました


12月7日追記
そういえば最後には終了書も頂きました♪
1417917590916.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント