横浜市都市発展記念館

map.jpg
先日水道管工事で断水するというので
お出掛けしてきました。

一部音楽関連記事はAmebaブログに書いていますので
そちらをご覧ください。

ここでは…
map.jpg
先日水道管工事で断水するというので
お出掛けしてきました。

一部音楽関連記事はAmebaブログに書いていますので
そちらをご覧ください。

ここではその他の事柄を。
最大の目的は題名にもある横浜市都市発展記念館
21世紀に出来た新しい博物館です。
港の半世紀」という企画展を目的に行きました。

結構前から昔の写真を見るのが好きなワタクシ。
そんなに馴染みがある訳ではないですが、
今現在を思い浮かべながらの写真展は面白かったです。

またここはユーラシア文化館と同じ建物で、
企画展のチケットでそちらも見ることが出来ます。
(企画展は300円)
ただ展示がユーラシアの地域別ではなかったので
よくよく案内を見ないとなぁと思いました。

また1階では「ハマねこ」と題した
こちらも同じ写真家さんが撮った猫の写真展。
可愛かったです

そして
同じく1階にあるショップで見つけてしまいました
鳥瞰図という地図
しかも手書き
地図好きなワタクシとしては思わず手が先に出ていました
…思わぬ出費です…
しかし帰ってからも地図を見てはニヤニヤ(
…まぁ、変な人という自覚は一応あるので…
(というより端くれですが音楽家ですし)

他にもこんな葉書を買ってみました。
(街中の写真は昭和初期の伊勢佐木町だそうです)
photo.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント