座間のひまわりまつり

2014zama1.jpg
本日座間のひまわりまつりへ行ってきました

昨日は…
2014zama1.jpg
本日座間のひまわりまつりへ行ってきました

昨日は仕事の都合で散歩へ出掛けていなかったため、
「遠い散歩」と称してのお出掛けです。

まずはバス
国道16号から相模大野まで出ますが、
料金が少し高くなってしまう
近くのバス停からではなく、
一つ分歩きます。

そこからは小田急線で相武台前まで。
更にそこからバスがあるのですが、
「ここは歩こう」と決めていたので
徒歩30分を信じて歩きました。

…ところが
看板が出ていると思いきや、
どうも車で来る人のことしか
考えていないイベントの様で
途中曲がる道を表示していなく、
結局会場から1キロほど先の
臨時駐車場まで歩いてしまいました
(表示は臨時駐車場しかなかった)
40分強はかかったと思います。
…そこからはシャトルバスが出ていましたが、
来た道を5分ほどで戻るのは
なんだか悲しいものがありました

そしてシャトルバスを待っている間に気が付きました。
信じられないほどの汗
ノースリーブの重ね着の上に、
UVカットのカーディガンを着ていましたが
それすら絞れるほどの汗をかいていました
人間てこれほど出る水分があるんですねぇ。

そんなこんなで着いたのはもう終わってしまう5分前
でも素敵でした
2014zama2.jpg
展望台があって、上から見たひまわり畑。

2014zama3.jpg
迷路のようになっている道の真ん中に
親子の様なひまわり。

そしてトップの写真は
何故か「向日葵」の名を無視しての
お日様を背にしているひまわり。

露店も出ていましたが、
既に遅くほとんど店じまいしていました。

また来月に相模川付近の別の会場で
ひまわりまつりを行うそうです。

…そうそうここもゆるキャラの
「ざまりん」というのがいます。
(ひまわりがモチーフ)
気になる方はチェックしてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント