映画「思い出のマーニー」


昨日「思い出のマーニー」を観てきました
おそらく…

昨日「思い出のマーニー」を観てきました

おそらく「借りぐらしのアリエッティ」が
好きな方は気に入ると思います。
(アメリカでは一番人気の様です)

今回の作品は思春期の女の子向け。
家族に素直になれない、
自分って何?と思っている子には
見て何か感じて欲しいです。
解決は…所詮自分でするものですが。

ただ杏奈はどう自分や周りと
向きあっていくのかを見て
ヒントになるかもしれませんね。
そうやって現在の大人は
み~んな悩んできました。

…が、予告編でもあった
「私は私が嫌い」のセリフは
ワタクシはつい最近まで
そう思っていた記憶が
今は好きとまでいかないですが、
「許している」という感じでしょうか。
でも好きになって「あげなきゃ」
いけないですよね。
(分かっていますが
年季が入っているもので
なかなかシフトチェンジできません…)

北海道の風景ということですが、
自然、レトロチックな建物など
美しいものでした。
またマーニーは誰なのか、
原作を読んだ方なら
分かっているかもしれませんが、
それも楽しみにして見るといいです。

…今月はというよりしばらくは
もう映画は打ち止めにします。
(先月から見に行きすぎ)
来週は…どこへ出掛けようかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント