6月のハンドトリートメントボランティア

IMGP1855.jpg
今月のアロマテラピーによる
ハンドトリートメントのボランティアを…
IMGP1855.jpg
今月のアロマテラピーによる
ハンドトリートメントのボランティアを
昨日終えました

毎回ボランティアの前に
コーラスクラブの講師を
1時間ほど勤めていますが、
昨日は天候が不安定で、
土砂降りの雨に加えて
酷い雷
ときどき停電になり、
また近くに落ちたなという瞬間もありました。
(実際に横浜でj重症の方もいらっしゃるようです)

そんな不安定な気候の中、
ボランティアさんが2名参加してくださいました。

今回シルバーさん方の状態は
やはり様々。
手先が温かい方もいれば
冷たくなっている方も。
そして触ると様々な病歴なども
感じることもできます。

そしてワタクシ事ですが、
先月までにいろいろとあったことで
自分自身を様々な観点から
見直すことに。

その一環で
ラストーンで出会った
サンテ族のシャーマン・ジェニー先生の
お言葉「ホローボーン」をしっかり自分に刻むことも
踏まえつつ施術してみました。

「ホローボーン」の意味は
動物などの骨に象徴され、
骨は中が空洞であることから
施術者はそうあること。
どういうことかというと
施術者はそれを受ける側の
仲介役であれということ。
飽く迄も受ける側の自己免疫能力を
高めるお手伝いをするという
立場であるということ。など。

いつも受ける側の方が
リラックスできるといいなと
思いつつ施術はしていましたが
改めてしっかりと強い思いで
施術してみました。

初心を忘れるべからずで
これからも続けて行こうと思っています。

そして今回も悪天候の中
ボランティアのGさん、Wさん、
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント