歌碑巡り②

yamadabunguten.jpg
先日歌碑巡りをしてきました。
第1弾はAmebaブログをご覧ください。

さて、今回は音楽と関係なくはないのですが、
密接ではないのでこちらに記述することにしました。

歌碑のあった道を…
yamadabunguten.jpg
先日歌碑巡りをしてきました。
第1弾はAmebaブログをご覧ください。

さて、今回は音楽と関係なくはないのですが、
密接ではないのでこちらに記述することにしました。

歌碑のあった道をそのまままっすぐ南下し、
「三鷹産業プラザ東」の交差点を右。
その先に産業プラザがありますが、
その脇道を曲がったところに
小さな文具屋さん「山田文具店」があります。

ここは随分以前からチェックを入れていました。
というのも最近どこにも鉛筆削り用ナイフ
ミッキーナイフが売っていなくて
ここにはあることをネットで知りました。
mikkyknife.jpg
昔はボンナイフでしたが
その名で販売していた会社は
随分と前に倒産してしまったそうです。
こちらは確か大阪の会社。
是非作り続けて欲しいです。

で、ここはやはり大人買い
母親や友人にも頼まれていましたから。
昨日10年以上ぶりに削ってみたら
手も切らずに、忘れてもいずに削れました

それから以前ご紹介したパピエダルメニイ
そして衝動買いしてしまいました
musicpaper1.jpg
なんだと思いますか?
表紙はピアノを習っているまたはいた人なら
ほぼ知っている有名な「ハノン」です。

正解はこちら。
musicpaper2.jpg
五線紙になっております

他にもいろいろとありましたが、
お財布が軽いワタクシはこの辺りで断念。
また機会があったら足を運びたい文具店でした。
今度は併設カフェも楽しみたいです

明日はAmebaブログにて続きをアップします。
↑昨日この記事をアップしたつもりが、
何故か下書き状態になっていました。
そのため本日第3弾をアップします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント