皇居東御苑&その他諸々

koukyohigasigyoen2.jpg
昨日皇居東御苑に行ってきました
行ける距離にいながら、
意外と行かない東京周辺。

今回お目当ては…
koukyohigasigyoen2.jpg
昨日皇居東御苑に行ってきました
行ける距離にいながら、
意外と行かない東京周辺。

今回お目当ては躑躅(つつじ)とコウホネ。
あの春の小川のモデルとなった川に
群生していたという水生植物の写真を
撮りたいのもありました。
koukyohigasigyoen1.jpg

何より気に入ったのが空の広さ
最近は空を見上げ様にも
電線が邪魔して空が狭い
ここでは気持ちも晴れやかになりました。
(曇り空でしたがね)
また白藤も綺麗でした。

その後は母の日のプレゼントを買いに
丸の内ビルに寄ったり、
(ここではラ・フォル・ジュルネの無料コンサート開催)
足を踏み入れたことのないKITTE、
そして世界の名酒博というのを
開催していた日比谷公園まで
足を伸ばしました。

それがとても素晴らしい(?)
ウォーキングになったようで
家に帰ったら1万8千歩を越えていました。

そんなことで今日は休息。
明日はまた歌碑巡りで
やはり万歩は越えそうです。
その様子はAmebaブログの方に
アップする予定でいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント