ムーミン展

2014423_1.jpg
昨日ムーミン展へ行ってきました。

場所は…
2014423_1.jpg
昨日ムーミン展へ行ってきました。

場所は銀座の松屋8階。
地下鉄の銀座駅A12の出口から
直接入れます。
入場料は1,000円。
音声ガイド貸し出しは600円でした。
10時~20時(入場は30分前まで)で5月6日まで開催です。
最終日のみ17時までだそうです。

さて、この展覧会は
今年で生誕100年になる
原作者のトーベ・ヤンソンを記念しての開催です。
原画が盛りだくさんで、
小さい作品にほとんどの作品が
ほぼ修正なく描かれているのには驚きました。
またスケッチも多く、実際の本になった時には
描かれていない落書きに近いものもあり、
ムーミンフリークには堪らないものがありました。

ただ平日にも拘らず
ものすごく混んでいて、
GWは大変になりそうなので
その時期に来場を検討している方は
時間を考えた方がいいかもしれません。

原画はもちろん撮影禁止ですが、
最後のジオラマなどのスペースは
撮影可能。
みなさんたくさん撮っていました。
(ワタクシもですが)
2014423_2.jpg
ニョロニョロの島

会場を出たすぐ先には
出張ムーミンカフェも。
消費税増税で余計なモノはと
カフェは横目で見るだけでしたが…

ショップは断念
このムーミン展限定品が多すぎる
それでも絞りに絞った結果…
ガーン
結構買っている…
二度と手に入らないだろうと
図録も買ってしまったので
ものすごい出費になってしまいました
…まあ意外と奈良・京都旅行で
あまりお土産買わなかったからいいか…

そんなことで今年はムーミンに関するイベントが
多いかもしれませんね。
テレビなどにも注目したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント