今月のボランティア

yoshinoyama.jpg
昨日毎月恒例のアロマテラピーによる
ハンドトリートメントのボランティアをしてきました。

今回ボランティアの皆さんに慣れて頂くため…
yoshinoyama.jpg
昨日毎月恒例のアロマテラピーによる
ハンドトリートメントのボランティアをしてきました。

今回ボランティアの皆さんに慣れて頂くため
ワタクシは敢えて受付に廻りました。

しかし人数が多いと結構一人での受付は大変
写真を撮る暇がなかったため、
先週行った吉野山の写真をどうぞ。

そのお土産として
直前に行ったコーラスの時間に
吉野葛のお菓子を振る舞いました。
そのお菓子がだいぶたくさんあったため
今回に限ってサービスさせて頂きました

ワタクシも直前に形が
崩れてしまったものを頂きましたが、
落雁のようでいても、
やはり葛が入っていると上品な味です。

御病気などで食事制限がされていて
口にできない方以外は
皆さん美味しいとおっしゃってくださいました。

また施術の方はボランティアさんの人数も多かったので
今回3つの香りから選べるようにしました。

が、やはり年齢を重ねると嗅覚も鈍ってしまうようです。
どれもどう違うのか分からないという方が多かったです。

事後の反省会(お茶会?)は
やはり京都のお土産の宇治茶のお菓子。
(これも写真忘れて食べちゃいました)
それから季節限定の播磨屋のユーロの星。
このお菓子は嵌ります。

…来月は花粉症が
どこかへ行っていることを願っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント