レッスンルームのにおい取り~紙のお香~

paperinc1.jpg
本日辺りから本格的な花粉襲来です

そんな中母がお昼のために
朝からカレーを作っておりました。

ところが…
paperinc1.jpg
本日辺りから本格的な花粉襲来です

そんな中母がお昼のために
朝からカレーを作っておりました。

ところが本日は午前中から生徒が来る予定。
家中に充満するカレーのにおい。

…これはこれでいい香りともいえるのですが
集中力も欠ける香りでもあります

この場合普段のアロマテラピー(精油)では
よけいに気持ち悪くなるというもの。
それに花粉のせいで窓は空けられないし…

そこで今回は薫香
というのも煙はにおい成分を吸着するからです。

浄化に使うホワイトセージは少しきついので
紙のお香を使うことにしました。

それはパピエダルメニイという
フランスでは昔から使っているお香。(上記写真)
普通のお香と違って1,2分程度で燃え尽きるのが安心です。

検索するとスタンダードなバニラ風の香りが出てくると思いますが、
それより香り高いのが薔薇の香りヴァージョン

やだやはり煙っぽいのは否めないため
空気清浄機をも併用しました。
因みに食べ物のにおいは空気清浄機ではほとんど取れません。

さて使い方。
paperinc2.jpg
中身は本のように3枚がくっついて綴られております。

それをのように1枚はがします
paperinc3.jpg

蛇腹に折って灰皿などの火を付けてもOKな容器で使います
paperinc4.jpg
ワタクシはホワイトセージを焚く
阿古屋貝の中で行いました

肝心の部屋中のにおいですが
完璧とはいえないかもしれませんが
かなり取れました。
市販の消臭スプレーよりも効果があると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント