ホビット 第2章・竜に奪われた王国

1394629122064.jpg
昨日の予告通り見てきました。
ホビット 竜に奪われた王国を。

第1作目は…
1394629122064.jpg
昨日の予告通り見てきました。
ホビット 竜に奪われた王国を。

第1作目はドワーフとホビットと魔法使いと…
ほぼ「野郎」ばかりであまり華がありませんでしたが(笑)
今回は女性エルフ、そして麗しき(?)レゴラスが登場で
だいぶ楽しかったです。

あまりここでお話すると
ネタばれになってしまうので控えます。
が、端的に話すとアカデミー賞受賞となった
「ロード・オブ・ザ・リング」を
さかのぼった話です。

その「ロード~」と全く関係ないという訳ではなく
ビルボが指輪を手にするに至った話や
ギムリの父親の話などなど
リンクする部分も多いです。

またトールキンの書いた「ロード~」の追補部分が
この第2部の初めと第1部に描かれています。
のめり込んだという方は是非読んでみてください。

次回最終作が楽しみです。
アメリカでは今年最終作が上映されるそうなので
日本では来年でしょうかね。
…その頃には話を忘れそうです…
(今回も「どうだったっけ?」としばらく思い出せませんでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント