生け花クラブ

onshuukai2014_4.jpg
前回の続きです。

昨日は民謡クラブで歌われていた
ボケます小唄
Amebaブログの方でしました。

本日は…
onshuukai2014_4.jpg
前回の続きです。

昨日は民謡クラブで歌われていた
ボケます小唄
Amebaブログの方でしました。

本日はもう少し引っ張らせて頂いて(笑)
生け花クラブの紹介です。

とはいってもワタクシも全くの素人で
どう良いのか悪いのかは
全く分かりませんので写真での紹介。
onshuukai2014_5.jpg
onshuukai2014_3.jpg
ほとんどのクラブは月に2回。
ちょうど活けたお花を換えなきゃという時期になるでしょうか。
我がコーラスクラブとはバッティングはしませんが、
玄関先やクラブ活動を行う部屋で
作品を楽しませてもらっています。

お花は眼福という感じですね
心が和みますし、
美しいものを観ながらのコーラスも
心が弾むという具合です。

それから写真を観てもお分かりかと思いますが、
このクラブは名称こそ「生け花」くらぶですが
フラワーアレンジメントも行っていて楽しそうです。

そんな楽しいクラブ活動がたくさんあるのに、
ほとんどの方が参加せず。
クラブ員さんは掛け持ちが多いです。
もったいない…
ワタクシが参加したいです。

では温習会の様子はこれにて終了シマス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント