2月のハンドトリートメントボランティア

origami.jpg
昨日は疲れ切って寝落ちしてしまいました
1日ずれますがご了承ください

さて、昨日のボランティアです。
昨日は…
origami.jpg
昨日は疲れ切って寝落ちしてしまいました
1日ずれますがご了承ください

さて、昨日のボランティアです。
昨日は朝出かけるときは寒かったのですが、
日中はポカポカ陽気
先日の雪がうそのようでした。
(ただしこの近辺はまだ端に雪が残っています)

今回も先月に3人ものボランティアさんの助けもあり、
大変助かってしまいました
ありがたいです。

そしてまだ不安ということで施術のデモを先に行いました。
次には説明をしながらシルバーさんの片手はワタクシ、
もう一方の手はボランティアさんという風に施術。

次々にシルバーさんがいらっしゃるため、
受付対応しながら講習を受けてボランティアさんは
大変だったかと思います

またここは男性の施術希望者も多く、
その違いも体験できたかと思います。

更に言うなれば、
年齢と共に筋力が衰えます。
それをも実感できたかなぁと思います。

シルバーさんに好評な点はいくつかありますが、
以下のことをよくおっしゃいます。
香りがいい
ホットタオルが気持ちがいい
温まる など
中にはその日はよく眠れる、1週間は手がつるつるしているなどと
おっしゃる方もいました。

それから写真の折り紙
手を軽くオイルオフした後の
ティッシュを入れるためのもの。

お持ち帰りいただいて枕元にどうぞ、と
お渡ししています。

ワタクシのサロン・アロマルーム「YURAGI」でも
ハートの折り紙にその日使った精油か
車でいらした方にはペパーミントなどの精油を
お持ち帰り頂いています。

ボランティアさんは随時募集しています
終了後はおやつあり
また近くのバス停か和田町駅まで車で送迎します。
興味のある方はホームページからお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント