オリンピック!

snowmanplayski.jpg
皆さんオリンピック
ご覧になっているでしょうか?

ワタクシは夜は寝ないとダメな人なため…
snowmanplayski.jpg
皆さんオリンピック
ご覧になっているでしょうか?

ワタクシは夜は寝ないとダメな人なため、
ライヴではほぼ見れていませんが、
朝のニュース番組やワイドショーなどで
何度も流れているお陰で
いいところ(?)のみ見ています。

あと数日で終わってしまいますが、
今回も選手や彼らを支える人々に
感動だけでなく励みにもなる心情を覚えました。

クロスカントリーで板が折れたロシアの選手に
カナダ選手のコーチが替わりの板を持って
駆けつける場面などは
本当に世の中がそういう人たちばかりであればいいのに
と思わせてくれました。

また次世代選手の登場はどの国の選手であれ、
嬉しいものがありますネ
特にスノーボード選手、フィギュアスケート選手、
スキージャンプの選手など。
(敢えて国と名前は伏せておきます)

その一方、某国メディアの心無い報道や
オリンピックの採点などに
疑問を感じる場面もありました。

雪がないため満足な練習が出来ず寄付を募って、
それでも足りずに私財を投じて参加し、
結果最下位だったジャマイカの選手の言葉。
「楽しんだよ」
これこそ本来のオリンピック精神の基本では?と
思いました。
もちろん、努力することもあってのことですが。

最後に。
真央ちゃん、
メダルなんか獲れなくたって
頑張っている姿は感動したよ
記憶に残った演技はメダルより強し
ありがとう
これからは次世代に繋げてね

(写真は先日の使いまわしで申し訳ない
ちょっと気に入っているので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント