へぎそば

1392213095389.jpg
昨日の予告通り越後湯沢にて
へぎそばを食べて帰ってきました。

へぎそばとは…
1392213095389.jpg
昨日の予告通り越後湯沢にて
へぎそばを食べて帰ってきました。

へぎそばとは
「へぎ」と呼ばれる四角い器に入れた
布海苔(ふのり)をつなぎにしたそばのこと。
(写真参照)

毎年駅前の「福寿庵」で食べていましたが、
行ってみたら閉まっている

もう一つ「中野屋」さんが有名とのことで
反対側の東口に向かいました。

お店は新築したのか綺麗で
中も広かったのですが、従業員が足りないのか
席の余裕はあるのに入口で随分と待たされました。

肝心の蕎麦は此方の方がコシがあって美味しいかも…
来年からはこっちにしようかなどと友人らと話していました。

因みに越後湯沢駅構内にも食べられる店があります。
そして更に、福寿庵はどうやら本来火曜日が定休日。
昨日は祝日だったために、ずれ込んだのでしょう。

う~ん、それにしても楽しい時はあっという間ですね。
明日から現実が待っている…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント