2014年1月のボランティア

hand.jpg
本日毎月第4火曜日恒例
アロマテラピーによるハンドトリートメント
ボランティア日でした。

今月から…
hand.jpg
本日毎月第4火曜日恒例
アロマテラピーによるハンドトリートメント
ボランティア日でした。

今月から新しく2名の方がボランティアさんとしてご参加くださいました。
最初ということで受付を担当して頂きました。
施術に気を取られてしまうので、ホントに助かります

また以前1度いらしてくださったボランティアさんには
無料講習をしました。
なかなか不安という方には何度でも講習しています。

ホーム内では先週にお一人インフルエンザに罹ったということで、
玄関にてアルコール消毒及びマスク着用でのボランティアということになりました。
手洗いうがいも徹底して、図らずも昨日のブログのことと重なります。
ただその後48時間以内に感染した入居者はなく、
落ち着いてはいるようでした。

そんなことで今回はホットタオルにはティーツリーを使用。
この精油は最近施術オイルよりもホットタオル用にすることが多いです。

施術の方はというと、
本日は気持ちの悪いほど暖かい日でしたので
流石に手先が凍るように冷たいという方はいらっしゃいませんで、
皆さん、血行が良くなり艶肌でお帰りになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント