スワードセラピー&ちんどん屋さん

131225_1659~01
昨日スワードセラピーというのを受けに行ってきました。

以前受けたパワーツリーセラピーと…
131225_1659~01
昨日スワードセラピーというのを受けに行ってきました。

以前受けたパワーツリーセラピーと似ているかなぁと
思いましたが、施術方法やコンセプトが少し違いました。

まず使っている道具の木ですが、
スワードセラピーは樫の木。
(そういえば昔「樫の木モック」というアニメだかありました)
パワーツリーは白樺。
木からのエネルギーをという点では似ているかもしれません。

まぁ、ゴリゴリは変わらず
相当凝り固まっているワタクシに取っては「ギヤ~~~」という感じでした。
(双方とも2,3度で軽減するらしいです)

いつも施術者に言われる言葉。
「こんな凝った人は今までに見たことがない」
「道具(または指)が全く入りません」など。

いろいろメニューはあるようですが、
特にデコルテ付近と非常に固い肩周りを
念入りにして頂けたのはよかったです。
年季も入っている凝りなのでましになった程度ですが、
もう一度通ってもいいかなぁと思いました。
(ただ遠い…)

そしてあるショップを探して神楽坂に行ったところ、
数年ぶりに見たのがちんどん屋さん(写真)
居酒屋さんの開店の宣伝です。
数年前にやはり下町っぽい商店街で見かけました。
小さい頃にはあちこちで見かけましたが、
最近では昔からある商店街でしかお目にかかれないようです。

そういえば同じ音楽学校へ通っていた友人が
その旋律に魅かれて、
後ろを聴音(採譜のこと)して付いて行っていました
その楽譜どうしたのか今度聞いてみよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント