手作りピアノ教材【その2(多分)】

material2.jpg
ここのところずっとピアノ教室の教材づくりをしたり、
授業や講義の資料作りでてんてこ舞いでした

「もっと必要かなぁ」と思っていたところ…
material2.jpg
ここのところずっとピアノ教室の教材づくりをしたり、
授業や講義の資料作りでてんてこ舞いでした

「もっと必要かなぁ」と思っていたところ、
以前作った教材が出てきました

ワタクシのピアノ教室では幼児の入門で音を決まった色に分けています。
上記の写真はそのための鍵盤。

material1.jpg
 大抵の入門教則本にはこのようなものがあるのですが、
子供の手にほぼ近い大きさで作りました。

他にもあるのですが、
時間がないのでまた後日
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント