映画「永遠の0」

131208_1424~01
先日映画「永遠の0」の試写会をを見に行きました。
コンサートが終わったら…
131208_1424~01
先日映画「永遠の0」の試写会をを見に行きました。
コンサートが終わったら見に行こうと思っていたところ、
友人から試写会の招待券を頂いたためです

本は既に読んでいたのですが、
元放送関係の原作者ということもあって
実にリアルな小説だなぁとは思っていました。

そんなことでこの映画も期待していました。
その期待を裏切らない映像や内容だったと思います。
(もちろん、細かい設定などを盛り込むのは無理ですが)

そして改めて戦争の悲惨さを実感。
どんなことがあっても戦争を2度と起こしてはいけません。

今年は宮崎駿さんといい、戦闘機ゼロに関する映画が重なりました。
まもなく戦争を経験した事の無い世代しか存在しなくなるでしょう。
伝えていかなければならない事柄だろうと思います。

そして先日の「かぐや姫の物語」同様、
出演者で既に亡くなった方もおられます。
時代が移り変わるのは仕方がないことにしても、
過去の過ちを教訓にするということをしっかりと確認せねばとも思う訳です。

未来の日本人を想って亡くなった方々のためにも
我々はしっかりと生きなければなりませんね。

この「永遠の0」は今月21日から公開。
滂沱注意報発令ですので見に行く方はハンカチまたはタオルを忘れずに
(隣で飲み食いしていた女性が「飲んだものが全部目に行った」とおっしゃってました)

関係ないですが、写真は相模大野の駅前のクリスマスツリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント