授業などでの資料作りをiPad Airで

IMG_0007.jpg
薄手の長袖を着ないまま冬に突入の兆しですね
(せっかく押し入れから出したのに…)

さてしばらくアップ出来なくて申し訳ないところです。
1日発売のiPad Airを購入。
前々から…
IMG_0007.jpg
薄手の長袖を着ないまま冬に突入の兆しですね
(せっかく押し入れから出したのに…)

さてしばらくアップ出来なくて申し訳ないところです。
1日発売のiPad Airを購入。
前々から画像などを生徒のみなさんに見せるための
端末タブレットが欲しかったのです。
購入を決めてから料金諸々のことがあって
半年くらいは悩んでちょうど新機種が出るということで決意しました。

でも0円スタートなのでWi-Fiスポットでしかネットには繋がないようにと思っています。
翌日ホントに使えるか実験しに行きました

そしてiPad Airにて撮った写真が上記のものです。

まぁ、その話はそのくらいにして。
そんな訳で資料を探したり整理していたら
いろいろなネタ(?)が転がっていたので一部紹介します。

CDやDVDなど探しても見つからない場合はYou Tubeのお世話になっています。
そこで面白かったのが既存の音楽にアニメーションなどを付けたもの。
シャルル・グノー作曲「操り人形の葬送行進曲
ヒッチコックの映画のテーマ曲としてもお馴染みです。
グノーに関してはバッハの平均律曲集第1番のプレリュードに歌をプラスして
「アヴェ・マリア」にしたということでも有名です。


ちょっと遅ればせながらハロウィンという感じでしょうか…
「映画やテレビなどで有名なクラシック」として授業で取り上げようと思っています。
(でも最近の子は知らないかなぁ。まぁ他にも紹介するので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント