映画「キャプテン・ハーロック」


見に行きました。
キャプテン・ハーロック
公式ホームページの動画に…


見に行きました。
キャプテン・ハーロック
公式ホームページの動画(のハーロックに)に惚れ込んで見に行きましたが、
とてもよかったです

やはりハーロックはかっこよすぎ
昔のアニメの井上真樹夫さんではなく俳優の小栗旬さんでしたが
声のトーンは意識しているのかな?という感じでしたので違和感はなかったですね。
またトリさんがものまねの福田彩乃さんというのが笑ってしまいました
ホントに鳥の声にしか聞こえない
またゲームの様なCGでしたが、結構しっかりと作られているので
アバターに違和感があった私でもこっちはOKでした。
(そんなことでアバターは見ていない)
ヤマトのときは俳優さんだったので、
そっちに違和感があった方も大丈夫だと思います。
ただキャラ設定は多少昔のものとは違います。

昨日と同じくあまり述べるとネタばれになってしまうので控えますが、
これから見に行く予定の方は「シックス・センス」の様な部分をチェック
後で「なるほど」と思います。

それから後半から「んまさか…」と思っていた場面があって、
ラストで「やっぱり、そうかそうきたか」と思わせられます。
そんなラストもよかった
ストーリーもよく作られています。

こういった過去のアニメ作品にちょっと共通だなぁと感じたのは
「継承」という事柄。
次へ伝えて行くことのヒントがこれらにはあるような気がします。
そしてこの作品にはもう一つ「永遠(の命)はどういうものか」ということ。
それも大きなテーマの一つだったのではと感じました。

あまりによかったのでDVDが出たら即購入しそうです

さて本日は観能
アップは後日致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント