桑の実 ~歌「赤とんぼ」に因んで~

kuwa_jam_gumi.jpg
昨日アップのつもりが写真を撮るのを忘れて
本日になってしまいました

先日のブログでも紹介した赤とんぼ
あちこちで赤とんぼ&桑の実同時目撃説
レクチャーしてきました。
詳しくは…

kuwa_jam_gumi.jpg
昨日アップのつもりが写真を撮るのを忘れて
本日になってしまいました

先日のブログでも紹介した赤とんぼ
あちこちで赤とんぼ&桑の実同時目撃説
レクチャーしてきました。
詳しくは9月2日付のブログにて。

さてその歌詞に出てくる桑の実はないかと3週間ほど前から探しておりました。
実物は無理でしょうから、ジャムでもと軽~く思って探してみると…
これがないのですわ…
近所のスーパーや百貨店、食材専門店では全くなし

先週新橋に行く用事があったため、
「有楽町や銀座は近い。各都道府県のアンテナショップが多いから探してみよう」と
散々歩きまわってこれも

結局、出掛ける前に事前リサーチしていた日本橋にある
島根県のアンテナショップまで出掛ける羽目に。
そこまで行くのに既に暑さでもやられていたワタクシ。
買い物バスがあるとこれもリサーチしておいたので
いざ乗ろうとしたら…バ、バス停が見当たらない
最終的には日本橋まで歩くことになりました

首都高が邪魔なお江戸日本橋の先、
奈良県のアンテナショップを越えると島根のアンテナショップが。
入って左側、冷蔵庫の先の棚で発見
思わず「あ、あった~」と声が出てしまい、
ジャムの後ろから後光が差しているように見えましたワ

またマルベリーグミ(桑の実=マルベリー)も出ていて(レジ近く)、
万が一今回の講義以外で使うことになったらということで購入。
(ワタクシはグミがあまり好きではないので、1粒しか口に入れないデス。多分)

時間は計っていませんが、1時間はかかったと思います
そんな訳で生徒やシルバーさん方の「美味しい」「懐かしい」という言葉は
これら苦労(と言うほどでもないですが)した甲斐があったというもの
…ただ「パンはないの」にはちょっとプチっと行きかけましたが

もし興味がある方でついでがあれば立ち寄ってみてはいかが

…ところで買い物バスはどこで停車するのだろう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント