今月のアロマテラピーのボランティア

掌のワーク
本日は月1回開催しているホームでの
アロマテラピーによるハンドトリートメントボランティア日です。

当初…
掌のワーク
本日は月1回開催しているホームでの
アロマテラピーによるハンドトリートメントボランティア日です。

当初新人さんが加わる予定でしたが、
モノもらいが出来たとかでお休みになりました。
(Hさんお大事に)

さて今回は手順の写真を撮らせてもらいました。
今度11月に行う「レディースレクチャーおおのきた」での講座のレジュメ用です。
ただ施術以外の部分も撮るつもりがすっかり忘れておりました
家で再度撮影しなければ…

施術内容です。
今回はKさんにも頑張って頂きました。
男性のシルバーさんばかり担当でちょっと大変だったかもしれません。
(筋肉量が男性は多いので)

先日の麻布十番でも思いましたが、
やはりたくさん施術すればいいのではなく
ゆったりとしたスピードでポイントを押さえての施術は大事です。

その心地よさから「眠くなる」という方が多かったです。
(音楽も東儀さんのCDを掛けたので余計でしょうか)

また今回は涼しかったので(ワタクシにとっては天国)
急遽ペパーミントはやめたせいでもあるでしょうか。

来月には彼岸も過ぎているので暑さも終息しているはず。
そろそろストーンも持っていこうかと思っています。
来月は予定通り第4火曜日の24日に実施します。
無料講習もしておりますので興味のある方は是非ご参加ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント