ホームの納涼会

2013.jpg
本日納涼会のボランティアに行ってきました。
家を出るときは…
2013.jpg
本日納涼会のボランティアに行ってきました。
家を出るときは薄曇りでいい感じかと思いましたが、
ホームについたら憎らしいほどの快晴
日焼け止めをばっちりと塗り、麦わら帽子もお借りし、
水分補給などにも気をつけながらお手伝いしました。

まず最初は入居者の方々のゲームのお手伝い。
射的と輪投げがあり、1等~3等そして残念賞まで景品があり、
皆さん頑張って景品を獲得していました。

それが終わると今度は露店のお手伝いです。
トウモロコシ、枝豆、ポテト、スイカや焼きそば、焼き鳥などがあり、
飲み物もソフトドリンクのみならず、ビールや日本酒まであり、
入居者はいくらでも無料。
ここぞとばかりに飲み食いしていらっしゃる方もいました。

また同じ中庭ではやぐらが組まれているので(下の写真)、
東京音頭、炭坑節、花笠音頭などを踊って楽しんでいらっしゃいました。
2013a.jpg

更に都筑太鼓のグループが力強い演奏を披露してくださいました。
これも毎年の楽しみであります。

ボランティアの方もそんなに忙しい訳ではありませんで、
暇を見つけてビールを頂きながらお手伝い致しました

とても暑い中でしたが熱中症者なども出ず無事に終わりホッとしています。
また来年もお手伝いできたらと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント