暑さを共感する曲!?

img294.jpg
毎日暑いです

こんなときに思い出す曲が…
img294.jpg
毎日暑いです

こんなときに思い出す曲が
モーリス・ラヴェル作曲悲しい鳥
全5曲から成るの中の第2曲にあたるピアノ曲です。

最初この曲のバックグラウンドを何も調べずに弾いていたとき、
「きっと鳥たちが暑い、暑い(やってらんね-ぜ)と言っている曲だわ~」と
勝手に推測していたら正しくその通り。
『黒い森の奥で暑さに喘いでいる鳥たち』とありました。

とても短い曲ですが間の取り方によって
受ける印象が異なるなかなか面白い曲です。

鳥たちと「そうだよね~暑いよね~」と共感したい方、
そしてこのの他の曲もという方は是非お聞きあれ
(他の曲も面白いデス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント