マヌエル・デ・ファリャの伝記

falla.jpg
そういえば前のときにカザルスを取り上げましたが、
ファリャの住んでいたグラナダの家にも…
falla.jpg
そういえば前のときにカザルスを取り上げましたが、
ファリャの住んでいたグラナダの家にも行っていたことを思い出しました

詳しくは月末のレクチャー&コンサートが終わってからアップします

ところで上記の本ですが、スペインで購入しました。
が、やはり切羽詰まらないと読みませんね~
月末までに全部読むのは無理そうなので、ピックアップして読んでいます

ところでファリャの発音は正しくはファジャ(Falla)
フルネームだとマヌエル・デ・ファリャ・イ・マテウ
(Manuel de Falla y Matheu)と記されていますが…
スペイン人は「寿限無 寿限無…」のように本来は長い名前が多い
もしかしてと思ってしまいます。
因みに名前の中のdeは「~の」や「~から」という意味、
yは「と」という英語のandに当たります。

それから大体検索では間違いなく作曲家の彼がヒットしますが、
たまにヴァレンシアの火祭りも出てくるかもしれません。
ただ、火祭りの場合はLas Fallasと複数形。
しかも定冠詞付きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント