6月のボランティア~アロマテラピーのハンドトリートメント~

130307_1242~02
本日はホームでのボランティア日でした。

先月から2名の新メンバーさんが加わってくださっています。
そして2回目の今日は実習です。
もちろん無料で…
130307_1242~02
本日はホームでのボランティア日でした。

先月から2名の新メンバーさんが加わってくださっています。
そして2回目の今日は実習です。
もちろん無料で講習をしています。
(条件などはAQUA SPRINGSのホームページから。ボランティアのページにて)

まずは最初に手技の名前を覚えてもらいました。
その後の実習はシルバーさんの左手をワタクシ、
右手をお一人ずつ施術して貰いました。

最初は覚えるのが大変でしょうけれど、
こればかりは練習するしかないですね。

マスターしたら少しずつオリジナル法を
確立して頂ければと思っています。

ところで今回シルバーさんは男性率が高かった
(3月のブログで書いたリタイアメントしたKさん曰く
「若い女性に触ってもらえるからなんじゃないか」と
でも気持ちがいいと思ってくださればOKです)

写真;3月初めのクラブ発表会の「温習会」にて
   シルバーさん方が作ったクラフト。
   可愛いデスね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント