薬師池公園

130622_1621~02
昨日自宅から歩いて町田市にある薬師池公園に行ってきました。

本来は…
130622_1621~02
昨日自宅から歩いて町田市にある薬師池公園に行ってきました。

本来はバスで行くところなのでしょうが、
以前飼っていた犬を連れて行ったことを急に思い出し、
ワタクシ独特の気まぐれでそうなりました

ところが…、
その時には地道に分かりやすい大通りを通ったのですが
気まぐれ具合が最近酷くて(?)ちょっと細い道を見ると
「どうなってるのかなぁ~」とそういった道を行きすぎて
2倍以上の時間がかかってしまいました

しかも昨日は雷雨
傘を差しながら2時間半以上歩きました

やっと到着すると上の写真のような
花菖蒲の心癒される風景が広がっていました。

また紫陽花もたくさん咲いていました。
130622_1621~01

更に癒されたのが鴨の子供がいる風景
6羽でしょうか。
植え込みに固まっていましたが、
時折その下の菖蒲が植わっている水辺から
親が心配そうに首を伸ばしてみていました。
130622_1624~01
(ちょっと見にくい写真ですかね)

帰りはまた違った道を歩きつつバスで帰ることを決意。
なんてありがたい文明の利器だとつくづく思いました

普通の行き方(笑)は町田駅から鶴川駅行きまたは野津田車庫行き
(経由は双方共に本町田経由)のバスにて。
駐車場もあるので車でも大丈夫です。
すぐ近くにリス園ぼたん園もあるので興味があれば足を伸ばしてみては。
菖蒲はそろそろ終わりなのでお早めに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント