ショートフィルムフェスティバル

130607_1306~01
先ほど行ってきました
ショートフィルムフェスティバル
語学勉強には丁度いいかとインターナショナル部門Fを見てきました

作品は…
130607_1306~01
先ほど行ってきました
ショートフィルムフェスティバル
語学勉強には丁度いいかとインターナショナル部門Fを見てきました

作品はこのプログラムは7作品。
ユーモア、ブラック、青春物(?)、サスペンスなど様々でした。
英語は字幕無しでも大丈夫でしたが、やはりフィンランド語はまだまだ
スペイン語はほとんどセリフがなかった…

でもフィンランドの作品「結婚式の朝」は笑ってしまいました。
もう上映がないのでばらしてしまいますと、
親戚だかの結婚式の朝に寝坊をして、大慌てで支度をする母。
慌てているとロクなことがないのはどこも同じ。
ストッキングは破れるし、旦那のシャツはコーヒーでシミだらけ。
(これは母が突き飛ばした)
子供たちはドレスがないないと騒ぎ、母がドレスを干し忘れているのを発見。
「前にパーティで着たのを着なさい」と子供に言い聞かせて出来たのが
ハロウィンパーティのときの魔女の格好
そしてプレゼントもないと騒ぎ立て…など
大いに楽しめました。

その他もなかなか興味深い作品でした。
映画終了後は「桑の実」の監督さんの生インタビュー。
自転車事故で骨折したまま来日とのことで気の毒でした

ホントはもっと見たいのですが…
う~ん時間があるだろうか。
特に短編アニメと日本人の作品が気になります。

無料公開作品もたくさんあるので是非見に行ってはいかが?
アンケートを書くとオリジナルプログラムが貰えます。

ショートフィルムフェスティバルのホームページ
(ちょっと重い気がしますので注意を)
東京では明日まで、横浜のブリリアントシアターでは16日までです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント