今月のアロマテラピーボランティア

130528_1215~01
本日のアロマテラピーボランティアのご報告です

最近は…
130528_1215~01
本日のアロマテラピーボランティアのご報告です

最近はボランティア登録をなさっているみなさんは忙しいようで
ワタクシ一人きりが多かったのですが、
今回は新しく参加してくださった方が2名も
とても、とてもありがたいデス

そして今年もホームの玄関先では薔薇が綺麗に咲いておりました
(ちょっと見にくい写真でしょうか)
園芸クラブもありますので、
シルバーのみなさんが面倒を見た植物たちだと思います。

さて今回は報告というよりはアロマテラピーの良さをば。
現代に生きる我々にとってともかく使うのは視覚でしょう。
意識のうちのほとんどはそれに囚われているといってもいいかもしれません。

そんなことでワタクシは以前からそれ以外の感覚というのを
もっと大事にすべきではと考えています。
それは味覚聴覚臭覚触覚です。
このアロマテラピーのボランティアではそのすべてが入っています。

味覚ハーブティのサービス
聴覚BGM。主にヒーリング系。クラシック、童謡なども
臭覚もちろんアロマテラピー
触覚トリートメントで触れること

12対ある脳神経の2番目~6番目が視覚と関連します。
(5番目は他の作用あり)
それ以外の感覚がその他の神経を司っています。
使用頻度(?)を考えると、バランスが悪い。
そこでこういったセラピーがバランスを整えるのではと思うのです。
(飽く迄も個人的な意見ですが)

ということで最近疲れやすいだとかだるいという方、
感覚のバランスが悪くないですか?
自分で分析して足りない感覚をサプリのように補いましょう

ではワタクシは大変疲れてしまったので
「睡眠」というセラピーを自分に施したいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント