ヨーグルト活用法~粉末スープをマイルドに~

まだまだ涼しい朝が続きます。
そんな朝によく市販の粉末タイプのスープを飲むのですが、
ちょっとしょっぱいだけだなぁと感じています。

そこで最近…
まだまだ涼しい朝が続きます。
そんな朝によく市販の粉末タイプのスープを飲むのですが、
ちょっとしょっぱいだけだなぁと感じています。

そこで最近編み出した(?)ことがヨーグルトを入れること
ただし入れ過ぎると今度は酸っぱくなってしまうので、
スプーンの3分の1~半分程度がベスト。
ただ、塩分はそのままなので塩分の取り過ぎが気になる方は
先にスープを溶いて少し捨てるといいでしょう。
(それがもったいないという方は半分を冷まして冷蔵庫保存。翌日にどうぞ)

ヨーグルトはそのまま食べることが多い我々日本人には
馴染みがないですが他の国では煮込み料理やスープにも入れるよう。
それをちょっと真似してみました。

それから暑くなってきたらラッシーを作ってもいいですよね。
大体450gあたりの無糖のものを購入するのですが、
期限が迫ってきたときにはこれを作ります。

作り方は簡単。
ヨーグルトをコップの3分の1程度入れ、
そこにオリゴ糖(なければ蜂蜜か砂糖)と水を入れてかき混ぜるだけ。
かき混ぜるにはミニの泡だて器か茶筅などを使うと上手く混ざります。

是非お試しあれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント