今月のボランティア

毎月第4火曜日に実施している
アロマテラピーによるハンドトリートメントのボランティアを
昨日行いました
毎月第4火曜日に実施している
アロマテラピーによるハンドトリートメントのボランティアを
昨日行いました

前日の大雨とは変わっての快晴でしたが、
風が強く、それほど冷たい風ではないにしても
季節が変わっていく予感がする風でした

昨日はワタクシ以外にもお二人のボランティアさんに
お手伝い頂き、多くのシルバーさん方に施術が出来ました。
(感謝、感謝です)

さて肝心の昨日の様子です。
今月は珍しく男性率が高かったです
全体の3分の2が男性でした。
(入居者は全体の1割程度)
その男性のシルバーさんから「顔はしてくれないの?」との要望()
う~ん、男性も美意識が高まっているということでしょうか
(半分冗談だとは思いますが)

施術の方はそろそろ冷えが気になる季節ともあって
ホットタオルが好評でした。
また季節の変わり目でもありますので、
本人の自覚がないものの様々な症状が出ているようでした。
(例えば完治したものの脳溢血を以前した方は手のこわばりが出てきているなど)
少しでも和らげばと心をこめて施術させて頂きました

来月はちょうどクリスマス
サンタ帽をかぶって施術しようかと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント