009 RE;CYBERG

音楽祭が終わって一段落(まだ来月にコンサートがありますが)しましたので、
公開したら見に行こうと思っていた「009 RE;CYBERG」を見に行きました。

アニメでは…
音楽祭が終わって一段落(まだ来月にコンサートがありますが)しましたので、
公開したら是非と思っていた「009 RE;CYBERG」を見に行きました。

アニメでは3期まで放送されましたが、最後のアニメでも10年前。

しかも今回はキャラクターが原作とはほど遠い顔立ちで
全く違うものとしてとらえた方がいいかなぁと思っていました。

というのも原作者の石ノ森氏も既に鬼籍ですし、
仮面ライダーの前例もあるし云々

しかし見て行くうちにやはり根底にあるのは故石ノ森氏のモノでした。
(どこがとは説明しにくいですが)
こういう継承の仕方もあるんだなぁとつくづく。

映画自体といえば、中盤まではとてもよくできた話でした。
が、やはりラストがう~~~んですね。
制作する方も時間とお金に制限があるから仕方がないのでしょうが。
もっといろいろ突っ込んでほしかった
ピュンマなんてほとんど活躍の場がなし。
ハインリッヒもグレートにももっと活躍させてほしかった
今回はジェットがカッコよすぎかも。
制作者のえこひいきですかね。

009には思い入れがあるのでちょっといろいろ考えてしまいました
初めて嵌った漫画&アニメでした。
昨年震災前の1ヶ月ほど前にも石巻に行ったりして。
(前年12月ごろに「ここで行かなければ一生後悔する」と思ったのですよ。突然)

今でも本当は石ノ森氏はラストをどういう風にしたかったのだろうかと考えてしまいますね。
(一部息子さんの小野寺氏が書籍にしていますが)
でも私の中では彼らは永遠にその時その時の悪と戦っているのだろうと思っています

DVDが出たら買おうっと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント