ちひろと世界の絵本画家たち展



ちひろと世界の絵本画家たち」展へ昨日行ってきました
場所は…
ちひろと世界の絵本画家たち」展へ昨日行ってきました
場所は新宿の損保ジャパン東郷青児美術館
損保ジャパンビルの42階にあります。

美術館へ足を踏み入れる前に、
まず42階という場所のため
眼下に新宿・代々木云々を見渡せる
パノラマが広がっています

昨日は天気も良かったので、
もっと先の方まで見渡せました。
もちろん、スカイツリーも
夜景もきれいでしょうね

美術展の方はというと、
いわさきちひろさんの絵画だけではなく、
様々な国の絵本画家さんたちの絵画(絵本原画)が見れて
とてもよかったです。

「スーホの白い馬」「ちからたろう」など
幼い頃に読んだ絵本の画家さんの絵もたくさんありました。

最近ですと、やはりエリック・カールでしょうか。
「はらぺこあおむし」で有名ですね。

絵本のように印刷してしまうと
鮮やかさや緻密さが失われるので、
この原画展はお勧めです。
(先日の「コドモノクニ」の展示もありました)

因みに入場料は大人1,000円
コインロッカーは無料です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント