バーン・ジョーンズ展&レーピン展



先日にジョーン・バーンズ展そして本日レーピン展へ行ってきました
ジョーン・バーンズは…
先日にジョーン・バーンズ展そして本日レーピン展へ行ってきました

ジョーン・バーンズはイギリスの画家。
主に幻想的な題材を描いた画家です。
そういえば自分の授業内でイギリスの音楽を取り上げたときに
「緑の袖」(←この意味が分かる人…フフフ)の女性の絵画で紹介しましたっけ。
妙な縁です。
ワタクシは彼の描く愁いを帯びた横顔が好きです。
(男性も女性も)
実に耽美的ですね。

そして本日見に行ったレーピン。
ムソルグスキーの肖像画で有名なロシアの画家です。
あまり知らなかったのですが、
主に肖像画を手掛け、その内面をも表す技量には圧倒。
女性は美しいし、男性も魅力あふれる作風でした。
また実に写実的
「キャベツ」は写真かと思いました

まだまだ今月は美術館へ行きます
今まで行けなかった分を取り戻さなきゃネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント