コドモノクニ


久しぶりに美術館へ行ってきました。
多摩美術大学美術館で開催中の「コドモノクニ」展です

戦前に…
久しぶりに美術館へ行ってきました。
多摩美術大学美術館で開催中の「コドモノクニ」展です

戦前に刊行されていた子供向け雑誌で、
竹久夢二や東山魁夷などの現在では著名な画家、詩人などが関わっていました
(東山魁夷は当時東山新吉と名乗っていました)
音楽とも関わりが深いので行ってきました

「芸術性の高いものを」とのコンセプト通り、作画は多彩で緻密。
現在でも見応えありました
入館料も300円と安いので是非足を運んで目からの「ご馳走」としてください

今度はどこへ行こうかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント