ラベンダーの思い出



先日母が我が家の裏で咲いているラベンダーを…
先日母が我が家の裏で咲いているラベンダー
玄関に飾ってくれました。

今朝も香っています。
少しスパイシーです。

ラベンダーと言えば、
もう10年くらい前に(もっと前かなぁ)母と旅行した北海道。
富良野では時期にはラベンダー祭りが開催されます。

出掛けたその日はラベンダー祭り前日。
イベントなどは当然ありませでしたが、
天気も良く、ラベンダーも満開
ショップは大きくなく素朴でよい感じでした。
そして翌日のラベンダー祭りを
次の観光地の宿のTVにて見ましたが…
土砂降りの雨
ラッキーだったねぇと母と二人で話していました。

それから数年後、母は今度は父と旅行で同じ地へ。
しかし商売っ気がありすぎて私と行った頃がよかったと嘆いていました
ラベンダーもそれほど満開ではなかったのも悪い印象だったようです。

そうそう、実は明日、毎学期末恒例授業内レクチャー&コンサートです。
ホントはとっとと練習というところなのでしょうが、
サボりたい病発病中
う~ん、困ったものだわ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント