いざ鎌倉!?その3

120703_1517~01
その3です
若宮通りでその後、熊野筆(蒟蒻しゃぼんのお店の奥)を見て、
(これも面白かったです
その3です
若宮通りでその後、熊野筆(蒟蒻しゃぼんのお店の奥)を見て、
(これも面白かったです
やはり熊野筆は触りごこちが最高
それにお花をかたどったお洒落筆も)
ようやく鶴岡八幡宮

以前行ったときには大銀杏がありましたが、
何年か前の台風だかでぽっきり
…実はその1ヶ月半ほど前に見に行っているんですよねぇ。
石巻の時と一緒で
「もう見れないかもしれない。目に焼き付けておかねば」と思ったのでした。
その大銀杏から接ぎ木をした若木が育っていました。
そして根元部分は…
120703_1518~01
「がんばれ!大銀杏」と題した立て札に寄せ書きが
なんだか感動しました

そしてその後は小町通りへ。
毎回ここに来た時には寄るソーセージ屋さん(名前忘れました)にて
レバーパテを購入。
そしてお香のお店で車の中で愛用している「石榴」「薔薇」を購入。
(灰皿に小さい陶器のお皿を入れてコーンタイプのお香を立てています)
ここのコーンのお香は小さめでgood

そして今度は江ノ電にてお隣の和田塚へ。
ここはそう、「無心庵」です
120703_1636~01
駅で降りたら電車が来ないかキョロキョロしてから線路越え
あまり席がないのでほとんどといっていいほど待ちます。
ただとても美味しいです。
今回は冷やし御膳汁粉セットを頼みました
120703_1616~01
こしあんで栗が入っています。
口直しの漬物がうれしいです
つぶあんが好きな方は田舎汁粉を頼むとよいでしょう

この日は途中から土砂降りの雨でしたが、
気温がそれほど高くなく助かりました。
(蒸し暑くはありましたが)

また折を見て訪れたい場所でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント