いざ鎌倉!?その1

120703_1517~01
昨日鎌倉へ行ってきました
以前は頻繁に行っていたのですが、
久々の鎌倉です

目的はいくつかあって…
昨日鎌倉へ行ってきました
以前は頻繁に行っていたのですが、
久々の鎌倉です

目的はいくつかあって、
1つは銭洗弁天と大銀杏がなくなった後の鶴岡八幡宮、
他には鎌倉にしかないお店でのお買いものです

そして今回は久々に友人とのお出掛け。
(女子会メンバー)
現地でも友人と合流して、早速
ランチです
(腹が減っては戦が出来ぬ)

小町通りでは混むかと、銭洗に向かう途中でのランチ
美味しくてしかもリーズナブルな「match point」というお店です
120703_1248~01
小町通りを八幡宮へ向かう道を歩き、最初の左に折れる道へ。
線路を渡って、その線路沿いにあるお店です
旬の野菜とひき肉のカレーを頂きました

その後は最初の目的銭洗弁天さんへ。
120703_1403~01120703_1515~01

坂道を登り、鳥居の先の隧道を抜けるとあら不思議。
涼しい風がさ~っと吹き抜けていました
大体水が湧き出る場所はそうですが。

そこでお線香とろうそくを購入し、
お参りをして、古い御札を奉納して
銭を洗います。
よく欲の皮の突っ張った方々(笑)は
お参りもせずにしかも銭ではなくお札を洗っていますが、
これはNG
洗うのは「銭」ですよ。
お札は「流れる」という話をどこかで聞きました。
…まあキャッシュカードを洗っているおバカさんもいたようですが…
あれはいわば借金ですよね~

そうしてお金を清めたら、
今度は新しいお守りとお札をget

そうして今度は小町通りへ向かいました。
ちょっと長いのでこの続きはまた


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント