今月のアロマテラピーによるボランティア

今日は第4火曜日でボランティア実施日でした
ずっと読んでくださっている方にはお馴染みですが…

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
今日は第4火曜日でボランティア実施日でした

ずっと読んでくださっている方にはお馴染みですが、
横浜市保土ヶ谷区にあるホームでのアロマテラピーによる
ハンドトリートメントのボランティアです

今日は雨も降り、気温も2カ月ほど戻ったのではないかという低さ。
そこで自宅からブラックペッパーの精油を持っていき、
ホーム側で用意して頂いている精油とブレンドしたオイルで施術しました。

施術中はシルバーさん方とおしゃべりもしながら。
90歳になるという女性からこんな面白いお話をお伺いしました。
お孫さんの家族がホームの近く(といっても2駅くらい?)に住んでいるそうです。
そのお宅では様々な動物を飼っているとのこと。
そこのインコが教えている訳でもないのに、受け答えをする賢い鳥だとか。
帰るときに「じゃあね」と声をかけたら、「うん、また来てね。待ってるよ」
なんだか帰り道泣けてしまったとか。

どこまで動物って人間の言葉を理解しているのでしょうかね。
ワタクシも以前犬を飼っていたのですが、驚かされることが多々ありました。

そんなこんなで和気あいあいとしながらの施術でした。

因みに。
ブラックペッパーは香りも強力なため、使うときは1滴では多すぎます
つまようじなどで少量採って使用するのがいいでしょう

最後にお手伝い頂いたYさんお疲れさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント