厳しい残暑

今年は残暑が厳しいですね。
特にホーム職員の方々はいろいろと気を使って大変そうです。

今回はボランティア側が少人数の割には希望者が多いということで、担当人数を1人ずつ増やしてみました。
本当ならばまた募集をあちこちに掲示するところですが、
ワタクシ自身が今年は多忙のため施術の講習ができません。
そのため長く続けてきて始めて何回かお休みすることになっています。(10月11月もその可能性大)
来年早ければ早々に、多忙時期が続くようであれば4月からまた大々的に募集するつもりです。
そんな訳で今いるボランティアさんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

話が逸れましたが、今回はそんな担当人数が増えた中での施術。
しかし決しておざなりになったりせず、お一人お一人丁寧に施術しました。
中には入居したばかりの方がいらっしゃり、
「こんなに気持ちのいいのははじめて」「ありがたい」などのお言葉をいただきました。
その言葉が何よりの励みです。

また最近ではSさんが入れてくださるハーブティも好評です。
見慣れない飲み物で最初は戸惑う方も多いですが、
「きれいになりますよ」とか「疲れた体と心にどうぞ」などと言葉を添えると
美味しいと言って飲んでくださいます。
すっかり嵌ってしまった方もいらっしゃいました。

まだまだ課題の多いボランティア。1回ごとに成長だなぁと感じています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント