納涼会

n819a11.jpg
今回はアロマではなく、納涼会のボランティアです。

年に1度、8月の木曜に開催されるこの納涼会。
いろいろな経緯で、こちらでコーラス指導する前から納涼会のボランティアに参加させていただいております
見ていますと年々近隣の方を含む一般の方の入場が激減しています
特に今年はひどく、様々な理由でということですが子供向けの無料ゲームがなくなったため、1組も来場者なし。
薄情な世の中になったものだと日々感じていましたが、ここまでとは!
嘆かわしい限りです。

今回一般向けのゲームがなくなりましたが、入居者向けには実施。
n819b1.jpg
ホームの方の手作りの的で射的(写真)や輪投げなどを楽しんでもらいました。

また演奏中は見入ってしまって写真を撮り忘れましたが、都筑太鼓のメンバーも毎年いらしてくださっています
今回は大人は1人であとは子供たち数人。なかなか勇壮でした。
n819c1.jpg

他には入居者の方々のカラオケ大会や盆踊り。
「有楽町で会いましょう」を歌うとおっしゃっていたシルバーさんに有楽町で撮った歌碑をお見せしたり、
おしゃべりも楽しみました
盆踊りも幼少のころ踊った「炭坑節」「東京音頭」「花笠音頭」など懐かしいものばかりでしたが、
踊り方はもう忘れていましたね

来年はまた盛況とはいかずとも、一般の方々も交流の場として参加してくださり、
世も捨てたものではないと感じさせてほしいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント