納涼会

2009ad.jpg
今回は納涼会のボランティア。年に1度雨天でなければ必ず実施します。
毎年8月上旬に実施していたため、今年は参加が出来るか微妙なところだったのですが、
たまたまスケジュールの調整ができそうな日にちだったため今年も参加しました。

しかし今回はボランティアが少なく、ホーム側も大変だったようです。
そこでトリートメントでの参加をしてくださっている方々にご協力頂きました。

そして今年の担当は射的ゲーム。
いつもは駐車場にしている日当たりの良い(良すぎる?)場所での実施でした。
運がいいのか悪いのか、天気が恐ろしく良く、薄曇の方がありがたいなぁと思う一日でした。
来年はよしずを用意してくれるそうです。
そうはいっても飲み食いしながらのお手伝いでもOKですので、その点では楽でしょうか。(写真一番下…)
2009g2.jpg 2009g3.jpg

写真は射的で使うエアガンと景品の一部。子供向けの景品です。
大人向け(入居者向け)もありました。…が、お年寄りなのに歯ブラシと歯磨き粉が3等とはずれの景品って…
(因みに1等は洗剤、2等は石鹸3個)

ゲームは他に輪投げやヨーヨー釣りなどがあり、お子様に一般向けにはお子様に無料で券を配っていました。
その他には屋台や盆踊り、都築太鼓などあまり大きくない中庭にて行われました。

しかしながら毎年お客さんの数が減ってきているような気がします。
ビールはロング缶で100円とかお得なんですけれどね。
(中にはタッパー持参で「旦那の夕食」と焼きそばを大量に買っていらっしゃる方も)
2009d.jpg

そして納涼会終了後は、親睦会と称してボランティアに参加してくださった皆さんと横浜へ。
牛鍋は美味しかったですね。(店側の対応がちょっと不快でしたが…店員が悪いというわけではなく…)
一回河岸変えで更に飲みまくり(?)、様々なお話が出来ました。
とても有意義な時間が過ごせましたので、またこういう機会を作ってもいいかなと考えています。
そんな訳でお忙しいのにわざわざ横須賀からいらしてくださったNさん、九州女のSさん、
帰り道が一緒のUさんありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント