薄曇

IMGP1767.jpg
相変わらず暑いものの、お日様が照らずにいたため少しましな気候の中でのボランティアでした。
そういえばいつのまにやらせみの鳴き声も増えてきましたね。

今回はそんな暑さにも拘わらず、手先の冷たい方もいらっしゃり、
それによってそれぞれの方の健康状態などもよく分かるといった施術となりました。
特にお年を召すと心臓やら血管やらが弱くなっている方も多いため、
そういった方はやはり夏でも冷えていらっしゃいます。
また一日中テレビの前から動かない方もそういった傾向にあるようです。

その他にもいろいろと気づかされることがあるのですが、それはここでは伝え切れませんので何かの折に。

今回ボランティアさんは4名。
先月から引き続きのEさんとYさん。実地を含めた講習が終わりましたので、次回は是非施術もお願いしたいと思います。
そしていつもバイクでいらっしゃるSさん。手作り石鹸(写真)をありがとうございました♪
Uさんは家が近いため車に乗っていただいてワタクシ目の話し相手になっていてくれます。今度是非飲みに行きましょう♪
今回は2日後にコンクールでの伴奏の仕事があり、ちょっと気がそぞろで至らなかった点もあるかと思います。
お気づきの点がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。

次回は施術のボランティアの前に納涼会のボランティアの報告になります。
(開催の詳細は来月上旬頃のブログにて)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント